宝塚記念の感想

驚くくらいの圧勝劇だった今年の宝塚記念。結局春の古馬G1は春天以外すべて牝馬が勝ち、牝馬を軸にしないと馬券は当たらない状態。秋はコントレイルvs牝馬勢になりそう。その宝塚記念を圧勝したクロノジェネシス。いきなり雨が降ったようで苦にする馬が出た中、外枠もよかったようにいつものようにかかりながら追走、3角から前に迫り直線で一気に引き離す横綱…
コメント:2

続きを読むread more

宝塚記念の予想

無観客で異例だった春のG1も宝塚記念で終わり、例年なら海外遠征やらなんやらで、楽しみがあるもののそれもなしでいつもと違うな夏競馬がはじまりそうだ。そんなこんなの宝塚記念の予想。 1.クロノジェネシス 2.ラッキーライラック 3.ワグネリアン 4.サートゥルナーリア 5.ダンビュライト 6.キセキ 3頭で人気かぶって…
コメント:0

続きを読むread more

安田記念の感想

雨に騙された完全に。もっと時計がかかるかと思って評価を下げたグランアレグリアが、直線を向くと先行集団を並ぶ間もなく抜け出して圧勝。最強牝馬アーモンドアイに2馬身もつけた。過保護ローテに加えて池添騎手との手も合うようで今後のコンビ継続に期待がかかる。 秋はスプリンターマイルCSと変則2冠を狙うそうなのでその後の香港スプリントに 調整で…
コメント:0

続きを読むread more

安田記念の予想

超豪華なメンバーがそろった安田記念。G1馬10頭といういままでに記憶にないような激戦。こんなときはG1未勝利馬が2着にきたり人気を落としていた同コース同距離を勝っているようなG1馬が穴を明けたりするものなのでなかなか難しい。 1.アドマイヤマーズ 2.アーモンドアイ 3.ダノンキングリー 4.インディチャンプ 5.ノームコ…
コメント:2

続きを読むread more

ダービーの感想

楽勝してしかるべきな馬で騎乗であったコントレイル。スローで流れるなか先団につけて、流れも速くならずあとははじけるだけな直線。直線外にいったので苦しくなったのかと思ったら、遊んでいただけだったという。サリオスと一瞬並ぶとそのまま突き抜けていった。なんという強さ、現時点では親父より強い。秋は無敗で菊花賞挑戦の方向だが、おそらくは三冠濃厚だろ…
コメント:0

続きを読むread more