んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップの予想

<<   作成日時 : 2018/11/25 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外から2頭と少し寂しいJCとなったが、これでアーモンドアイがどんな競馬をするかが焦点になった。負けるならここだと思う。 キングマンボ系は何気にJCだと勝ちきれず不振。1番人気も不振。が、すべて楽勝してきているアーモンドアイならクリアしそうだが。

1.スワーヴリチャード
2.サトノダイヤモンド
3.アーモンドアイ
4.キセキ
5.シュヴァルグラン
6.ミッキースワロー

といいながらもう一度スワーヴリチャード。今年はこの馬の年だろうと思ってたが、秋天で痛恨の出遅れ。キセキが3着に粘った秋天のこり1000mのラップは、57.4と、切れ味が身上ではなく長い脚を使うこの馬には不可能な位置取り。最後も追ってないし疲れもないだろう。なんといっても大阪杯の残り1000mが秀逸。57.1で上がってきてる。アーモンドアイもこれをやられてしまっては届かないだろう。スタート出ればなんとかなるとは思うが。

相手はダービー2着丼狙ってサトノダイヤモンドにしておいた。 特に理由はない。

アーモンドアイは負けるならここ。幸運の1番枠ももしかするとゴリゴリやられて直線で出てくるのに時間がかかるかも。

JCは4歳G1馬が強い。よってキセキも連帯圏突入あるだろう。負けたのは古馬になって怪しいかもしくは高速対応?マークがついていた馬。キセキも十分戦える。

17 マカヒキ 4着
16 キタサンブラック 1着
15 ショウナンパンドラ 1着
  ワンアンドオンリー 7着
14 エピファネイア 1着
13 ジェンティルドンナ 1着
  ヴィルシーナ 7着
  ゴールドシップ 15着

シュヴァルグランも大きくは崩れないので。穴で天栄で調整された模様のミッキースワローと宝塚3着で人気急落のノーブルマース。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップの予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる