んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜春夏連覇ならず

<<   作成日時 : 2006/08/07 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<全国高校野球選手権:大阪桐蔭11−6横浜>◇6日◇1回戦

春夏連覇を狙った横浜が、一回戦で散った。ただでさえ、相当なプレッシャーがあったと思うし、逆に県予選で圧勝続きだったから接戦に慣れてない怖さもあったと思う。しかも、いきなり強豪校と当たってしまい自分らの野球ができてなかったな、って観ていて感じた。

横浜の持ち味として小技大技を挟み込んで一気にたたみかける野球をやってくるのが特徴。だから、負けるときはバント失敗や盗塁死、併殺でチャンスを生かせないことが積み重なって、流れが悪くなり、投手が踏ん張れずに負けちゃうんだよね。2年前涌井を要しながらも駒苫打線に沈んだ場面を思い出しました。

それにしても大阪桐蔭の破壊力は前年に負けず劣らずだな。特に2年生ながら4番の中田。あれはいったい何者なんだ?打った瞬間、うわって声出ちゃったよw

松井や福留クラス、いやそれ以上かも。清原クラスで納まって欲しくないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜超残念でした 
如水館 大差で帝京に負けてしまいました。
最近広島すぐ敗退して かつて優勝を争っていたときのような活気がないのが残念です。
瀬戸内のプレリュード
2006/08/12 13:13
帝京も今年はそれほどでもない打撃陣と聞いてましたが、さすがは帝京。恐るべしです。

広島県も西村がいたときの広陵以外は、確かにいまいちですね。どうしたんだろうか?
シナ
2006/08/12 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜春夏連覇ならず んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる