んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞の予想

<<   作成日時 : 2018/04/15 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレミアムが回避して混戦模様と思われてるが、トライアル組みがほぼ出走、他にも重賞勝って直行やら年末G1勝ちやらがいて豪華メンバー。 その分とても難しい。 流れに乗るなら新種牡馬勢か。

1.ステルヴィオ
2.ジェネラーレウーノ
3.ワグネリアン
4.キタノコマンドール
5.ジャンダルム
6.グレイル

馬場悪化で母父SSを狙おうかと思ってたが、逆神が本命にしてるし、馬場は回復傾向なので素直にってのでステルヴィオを狙う。ノーザンファーム的にもロードカナロア産駒のG1勝ちは願ったり。好調ルメールに触ってはいけないのは昨年のとおり、スプリングSはラスト止まってないし加速ラップだった。皐月賞勝ち馬は、このあとにマイル寄りにシフトするので、ステルヴィオにぴったり。

相手は、人気どおり走るディープ産駒ワグネリアンとキタノコマンドール。インコース福永ってのが罠っぽいし、狙ってるのはダービーっぽいが、楽勝してきてるし上位の力はあるだろう。人気なので少し狙いを落とす。キタノコマンドールは人気先行なのはわかってるが皐月賞4勝デムーロだし、世間よりも人気ある馬は最近よくくる。

穴でねらうのがジェネラーレウーノ。皐月賞はロベルトが穴を空けることが多く、調子よいときは止められないスクリーンヒーロー産駒、過去G1勝った2頭もそうだった。直行なのでこのレースで当たり前のように人気がない。田辺だし、がっつり狙うならこの馬だろう。Hペースでも前で残りそう。

他は、中山と相性がいい母父SSのジャンダルムと人気凋落のグレイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる