んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FSの予想

<<   作成日時 : 2017/12/17 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残りわずかの2017年。早いもので朝日杯と有馬記念を残すのみ、といいいたいところだが、ホープフルがある。 クソ忙しい年末最終日にぶっこみやがって、売り上げ増えるんだろうか。

さて、朝日杯。今年の牡馬はレベルが高いといわれているが、 有力馬がディープばかり。2016年マカヒキの年と同じになりそうな予感はする。朝日杯にも2頭出走してきてる。

1.ダノンプレミアム
2.ケイアイガーベラ
3.ダノンスマッシュ
4.ステルヴィオ
5.ファストアプローチ
6.タワーオブロンドン

一番人気濃厚のディープ産駒ダノンプレミアムが本命。内枠すぎるのが少し怖いが、自在性ありそうなので、直線そとめに出せれば大丈夫だろう。 抜けるのに脚を使うと切れる馬にやられるかもしれない。スロー濃厚で折り合いもつく馬なので連は外さないだろう。

相手も堅そう、だが配当妙味を狙ってケイアイガーベラ。最初からデイリー使って朝日杯を狙っていた。調教タイムもよいので、 プレミアムにひっついていってそのままの展開を狙うか。

そのほかには、切れ者のロードカナロア勢。 特に安田調教師がしっかり仕上げたダノンスマッシュを上位に。
もっと人気しててもいいぐらい。ステルヴィオも枠がいいしクリスチャンデムーロが乗る。。ここなら、直線外めに出しやすい。 ミルコは勝ちすぎて自重したらしい。

タワーオブロンドンは、父系がゴーンウエストの系統なのが気になって。スピードあるのは間違いないが阪神マイルのイメージがない。 抑えの抑え。水上流でいうところの頭ナシ。

面白そうなのが欧州血統にシュミノーをのせてきたファストアプローチ。欧州血統には欧州騎手が合う。これもうまいことプレミアムと一緒に あがっていければ。 阪神マイルといえば穴はダイワメジャー。ということでフロンティアを少々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日杯FSの予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる