んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCSの予想

<<   作成日時 : 2017/11/17 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆれにゆれる相撲界だが、暴力もいかんが嘘もあかんよ。毎週競馬新聞の嘘にだまされている俺がいうんだがら。

さて今週は、今年の京都G1ラストを飾るマイルCS。超高速馬場ではなさそうなところがポイント。ディープが強いが時計がかかるとノーザンダンサー。それが入ってる馬を狙う。

1.エアスピネル
2.サトノアラジン
3.グランシルク
4.ペルシアンナイト
5.イスラボニータ
6.クルーガー

上位人気は、イスラボニータ、エアスピネル、レッドファルクス、この辺りか。
ムーアに乗り代わって陣営も負けるわけにはいかないエアスピネルを上位にとった。キンカメに母父SS、おまけにノーザンテーストまで入ってるので、今の馬場にぴったり合いそう。

相手はディープ産駒母系ストームキャットのサトノアラジン。秋天は大雨で走る気がまったくなかったらしく参考外。安田記念勝ち、毎日王冠では2着に入りこの路線では上位の力はあるはず。京都はあまり得意じゃなさそうなのと内枠はあまりよくないのであまり期待しないでおこう。

富士S組でかためたいので走らなかったのはグランシルクとペルシアンナイト。グランシルクのほうが人気がないので、こちらを上位に。ただいま絶好調の江ムーロでも大外は厳しいか。

イスラボニータは、ルメールなので買おうと思ってたが、ルメール本命でここのところ来てないので、狙いをさげておく。こういうときに来てしまうのだろうけど。アポジーを逃がすとめんどくさいのは、みんな知ってるので早めにきそう。前にいける馬よりもギリで差し込んでくるような馬が穴。クルーガーをあげておく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マイルCSの予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる