んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪杯の予想

<<   作成日時 : 2017/03/31 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年から始まるG1大阪杯。産経賞がとられたのは、何か意図あってのことなのかどうなのか。国際G1だといろいろめんどくさいのだろう。

ポイントはキタサンブラックが昨年の調子なのかどうなのかってところだと思う。少なくとも昨年の同時期ぐらいには仕上げてるはずなので、あとは加齢による衰えか。小回りだと意外に差し込まれてる。

おそらく2着か3着なのでこの馬を逆転できるのは、4歳か接戦してきた馬とみる。ちなみに昨年負けたのはディープ産駒とドゥラメンテ。

1.マカヒキ
2.キタサンブラック
3.サトノクラウン
4.ミッキーロケット
5.ヤマカツエース
6.サクラアンプルール

ダービー馬が好相性なのとディープ産駒ってことでマカヒキから。大外に入ってしまったが無視してマカヒキから。大阪杯とダービー馬は相性がよく、近年でもキズナ、オルフェーブル、メイショウサムソンが勝っている。少し馬場が渋るくらいなら大丈夫だろう。デム−ロ的には、マカヒキが一番2000合ってるそうだ。

相手も固くキタサンブラック。調教も動いてるし昨年激走してた疲れもなさそう。まず大崩はないだろうし、上がりがかかる展開にはしたくないので馬場は渋らないほうがいいかな。

デムーロのサトノクラウンが3番手。高速対応が怪しいが乗ってる人がなんとかするでしょう。

ほかには充実キンカメ勢のミッキーロケット、ヤマカツエース、サクラアンプルール、闇でディープワンツー馬券のアンビシャスを買う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪杯の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる