んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯の予想

<<   作成日時 : 2017/02/11 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところクラシック直結の共同通信杯があるし、 京都ではダービー馬が始動だ。というわけで予想してみる。 それにしても今年は馬券が絶不調。

1.ムーヴザワールド
2.タイセイスターリー
3.エアウインザー
4.スワーヴリチャード
5.エトルディーニュ

3歳牡馬は京成杯こそ人気のコマノインパルスが勝ったもののパゴ産駒なので申し訳ないがクラシック級とはおもえない。 シンザン記念、きさらぎ賞ともに馬場が悪くなり伏兵の台頭がみられた。

さて今週の共同通信杯だが、今ダービーオッズをつけるならおそらく上位人気に おされるであろう2頭が出てきた。馬場も悪くならなさそうだし楽しみな一戦。 関西が馬場が悪く泣いてるっぽいので、積極的に関東遠征してくる馬のなかに ダービー馬はいると思う。

そこでムーヴザワールドを本命。石坂厩舎はマッチョなダート馬が多かったが、ジェンティルやシンハライトをてがけており、ディープ産駒の中でも大きな ムーヴは合うかもしれない。賞金も足りないのでここを勝って楽になるので 変な仕上げはしてこないだろう。

相手はこれまた期待のスワーヴリチャードとしたいところだが、3歳ハーツ産駒は東京が苦手で飛びつきにくい。人気のエアウインザーよりもタイセイスタイリーが おいしいと思ってこっちを買う。他には、騎手弱化のためか東京実績があるわりに まったく人気がないエトルディーニュ。

とか書いてるが、今日のクイーンではハーツ産駒勝ったし、京都でも人気のディープ産駒がとんでいた。例年と馬場の傾向が違うのは確か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共同通信杯の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる