んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念の予想

<<   作成日時 : 2016/12/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年ラストを飾る有馬記念。にわかな人も買うので、 おそらくキタサンが断然人気になりそう。3日開催の最終日でしかも雨が降ったので持久力勝負になると予想。

1.サトノダイヤモンド
2.シュヴァルグラン
3.キタサンブラック
4.サウンズオブアース
5.アルバート
6.アドマイヤデウス
7.ゴールドアクター

しぶといキタサンが早めのペースで逃げてもだれも追いかけてこれないので、おそらくは逃げ残るだろう。好枠を引いたゴールドアクターが早めに捕まえにいきそのままなだれ込むのが普通の予想スタンス。

ただそれでは面白くないので、3歳代表のサトノダイヤモンドでいく。 中山は皐月賞の3着だけだが、中段に位置とれたしダービー目標で仕上がり途中だったし、 切れが物足りなかっただけ。絶好調ルメールにお任せってところだ。

シュヴァルグランが面白い。JCで二位の上がりタイム持つが中山ってことで人気にならなそう。 阪神の勝ちっぷりから中山のほうが合うはず。福永も自身もって乗るみたいなので、たまにはそれに乗ってみるか。

キタサンは外せない。ただ、ノーマークにはならない逃げ馬は中山2500はきつい。 ダイワスカーレット級であれば圧勝するが、そこまでの力はないと思ってる。 ただ楽しみではある。

他には、中山マスターのデムーロが乗るサウンズオブアース、力のいる馬場向いてそうな アルバートとアドマイヤデウスの父アドマイヤドンを買って見よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイヤモンド的中おめでとうございました。
お話の通りの展開で、サトノが来ただけのレースでした。
もう少し早くレースが流れて、キタサンが潰れると思っていました。あの、スローでは、残りますね。
フセイン八木
2016/12/25 22:35
近代競馬でスローは当たり前ですね。よほど特殊な流れにならないと。得てして良いレースというのは配当は安いものですね。
シナマサ
2016/12/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬記念の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる