んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FSの感想

<<   作成日時 : 2016/12/19 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

牝馬と1勝馬が人気でおかしかったが、安定して走るディープ産駒のサトノアレスが 抜け出して藤沢厩舎の2歳G1制覇。これは初のことだし、関西G1なのに関東厩舎がとったことが 快挙だと思う。アレスは競馬が上手すぎて距離伸びて心配なようなので、クラシックをとるには爆発力がないので厳しいか。藤沢先生もダービーとる時間があまり残ってない。

2着には重賞好走中のモンドキャンノが入った。 距離持たないと思われていたが、先週3着のレーヌミノルを負かしていただけに 実力的には上位。他のメンバーが軽くて距離不安関係なかったようだ。 短距離の安田厩舎っぽいそんな感じ馬なので適正はマイルがギリギリっぽい。    

ディリー杯人気薄で2着だったポンセルヴィーソがここでも人気薄で3着ニはいり波乱。 重賞2着の割りには人気なかったが普通はルメールの馬やらに流れるわな。


161218朝日杯FS 阪神芝1600 タイム1:35.4 
ハロンタイム 12.8 - 11.2 - 11.6 - 12.7 - 12.3 - 11.5 - 11.2 - 12.1
1着サトノアレス 上がり34.1
2着モンドキャンノ 上がり34.0
3着ボンセルヴィーソ 上がり35.2

いかにも平均的なレースな感じだが先週よりも時計が1秒遅い。 来年のダービーはソウルスターリングじゃないのかって思うような結果だった。 巷の予想どおり牝馬優勢なのか来年の楽しみにとっておく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サトノアレス的中お見事でした。
でも、全体的に小粒な感じがするレースでしたね。
まだ、これからの馬もチャンスありそうですね。
フセイン八木
2016/12/23 01:49
本命は当たってるのに馬券は外れてるという。来年のクラシックはぎりぎりまでわからないかもしれませんね。
シナマサ
2016/12/25 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日杯FSの感想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる