ダービーの予想

さぁダービーだ、歴史的な一瞬が見れないのは残念だがTVの前から見守ろう。先週は無敗のオークス馬、今週はどうだ。勝ちは決まっているような勢いだが。

1.コントレイル
2.ワーケア
3.ガロアクリーク
4.サリオス
5.ビターエンダー
6.アルジャンナ

勝つこと前提な勢いになっているがそれでもコントレイルが本命。現時点では父ディープより強いかもしれない。というのも皐月賞でもインコーススタートなためか、位置取りが悪くなり3角でミルコのダーリントンホールが被せにいこうとした瞬間にあっという間に抜け出てきた。これは有馬でみせた父ディープが外回っているのに内が止まってみる状態と同じだ。福永も想像以上のスピードだったのかバイクを乗るようなスタイルでコーナーを回ってきている。父ディープは辛勝だった皐月賞、ハーツに負けてしまった有馬記念の3歳時にはできなかったこと。福永だけ心配だが捕まっているだけで勝てる。できれば外に出して5馬身の圧勝をみたい。

2強ダービーは相手が転ぶことが多いし、二冠馬の相手はなぜか別路線組、というわけで皐月賞をスキップしてきたワーケアが二番手。ルメールが継続騎乗で左回りならという感じがするしインコースもよい。手塚きゅう舎もオークスに続いてこの馬でダービーを狙ってきた感がある。

ガロアクリークもなぜか人気落としているので穴で。皐月賞で1,2着と離れたがこの馬も外外まわってなかなかの厳しい流れ。今回は仕事きかりの川田で中団から脚を伸ばしてくるはず。距離はキンシャサノキセキなだけにちょっと心配だが馬場と母系がが助けてくれるだろう。

ほかは固いけどでかすぎるサリオス、先行ビターエンダーに好枠浜中アルジャンナ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント