NHKマイルCの予想

今日は南風が強い、思い出すのがフローラSのとき外枠の馬がまったく走らずにインコースが来た。同じような影響があるのではないかと思い内枠の先行馬を狙う。

1.レシステンシア
2.ラインベック
3.シャインガーネット
4.タイセイビジョン
5.サトノインプレッサ
6.プリンスリターン

レシステンシアでいく、左回り初輸送初調教軽いと不安要素あるものの、普通に走れば王道を歩んでこなかった牡馬牝馬についてこれる馬はいないだろう。阪神JFは朝日杯より時計が早く、サリオスは牡馬でも間違いなく上位、クラシック組も土曜のトライアルで皐月賞組が優勢と単純比較的にマイルなら別路線組より強そう。ただ桜花賞走った馬はダメージがあるのかそのあと出てこない。

相手は穴でラインベック、やっとマイルに戻ってきてくれた。東スポ杯ではぶっちぎられたが前で一番粘っていたし、芝1800の持ち時計なら一番。友道厩舎も牡馬路線は最近いまいち素質馬が走り切れてなかったりするので順調なこの馬が巻き返すのを期待。

オルフェ産駒が今年の東京春開催で調子がいい、牝馬オルフェ産駒に注目してシャインガーネットを拾う。ファルコンSは実はレベルが高かったのではないかと、負けた馬トリプルエースやウイングレイテストが次走で重賞クラスで好走している。

他は好枠で外枠なら切りたかった東京マイルはどうなののタイセイビジョン、外枠で唯一伸びてくるだろうディープ産駒サトノインプレッサ、前々で運べるプリンスリターン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年05月10日 16:17
オルフェーヴル産駒の二頭を応援していましたが、前走でシャインガーネットに敗れている馬にやられるとは、想像ができませんでした。
シナマサ
2020年05月12日 22:44
フセイン八木さん>
こんにちは。今年のファルコンSはいつもよりレベル高いと言われていて、ファルコン組は注目してたんです。でもまさか勝てるとは思いませんでした。馬場も気候も騎手もすべて味方にできましたね。