んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターSの予想

<<   作成日時 : 2018/09/30 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成最後の秋G1開幕は中山名物スプリンタ−ズS。 例年だと前半が早くならずに高速上がりを要求されてSS系の天下だったのだが、台風の影響で馬場が渋っている。となると上がりがかかるのではないかと。

1.ナックビーナス
2.ファインニードル
3.ダイメイプリンセス
4.ムーンクエイク
5.レッツゴードンキ
6.セイウンコウセイ

高速上がりを要求されないならマジックマン・モレイラが乗るナックビーナスが本命。ダイワメジャー産駒はスピードがある馬が多いと見られがちだが、時計がかかる馬場に強い。洋芝でモレイラ圧勝なら相性のよい中山1200でも馬券圏内だろう。

相手もおそらくは春のスプリント王者ファインニードルだろうが、セントウルからスプリント連勝してきた馬がいないので2番手。今の調子ならまず崩れることはないだろう。

穴狙ってダイメイプリンセス。アイビスとスプリンタは一昔前は相性よかった。中山の上がりが少しかかっていたときは相性よかった。サンアディユやカルストンが連対したとき馬場が悪かった。ならこの馬はどうだろうか。

ほかは好調すぎるルメールのムーンクエイク、相手は難しいので残りは乗り替わりのない馬を狙ってみた。G1だけ走るレッツゴードンキとムラ掛けだが池添連続騎乗のセイウンコウセイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリンターSの予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる