んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念の予想

<<   作成日時 : 2018/06/24 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春G1もラストというわけで宝塚記念が今週行われる。 春天上位と4歳勢が回避してしまったので少し寂しいが、
出走馬はフルゲートとそろった。実力的には問題ないが昨年の秋ごとから怪しい押し出された感じがする馬が1番人気。オルフェもこんなだったような。

1.ダンビュライト
2.キセキ
3.ストロングタイタン
4.サトノダイヤモンド
5.ヴィブロス
6.パフォーマプロミス
7.ステファノス

いわゆる古馬混合G1で馬券になったのは、今年は4歳勢が強く、
大阪杯 4,4,4
春天 5,6,4
安田 4,4,4
と安田記念は、ここ最近4歳の成績が悪いのにワンツースリー。 宝塚も4歳でいいだろう。というわけで多少安易だが絶好の動きをみせたタンビュライトから。 キンカメ、トニービン、サンデーと宝塚でよくくる血が勢ぞろい。キセキは二番手。角居さんもデムロもトーンがあがらないが、なんとかしてくれるはず。 ダンビュのほうが調子が持続してそうなので上位で。

ストロングタイタンはレコードの反動が怖いが毎年くる目黒記念か鳴尾記念組みなのと 宝塚得意の池江厩舎なので人気薄のほうを上位に。地力あるが調教がぱっとしないサトノダイヤモンドも抑えておくが、ディープは燃え尽き症候群みたいのがあるので本当にどうなんだろう。

ほかは毎年のように来る秋華賞のディープ産駒ヴィブロス、ステゴ産駒で明らかに藤原さんがここを狙ってきてるが関西の戸崎が心配なフォーマプロミスとインコースのステファノス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚記念の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる