んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスの予想

<<   作成日時 : 2018/05/20 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラシックも本番の今週はオークス。時計が異常に早い東京で3歳牝馬に2400走らすのは酷だろう。おそらくジェンティルのレコードより早いと思う。

1.ラッキーライラック
2.アーモンドアイ
3.マウレア
4.カンタービレ
5.サトノワルキューレ
6.ランドネ

高速上がりを必要とするならキンカメかディープだろう。そこをあえて、オルフェ産駒のラッキーライラックから。阪神改修後桜花賞1番人気で負けた馬は、 オークスでの巻き返しが目だつ。2年連続で巻き返すとみて本命で。好枠を引けたが、東京なら早く仕掛ける必要もなく、たたき合いに持ち込めば。

アーモンドアイは桜花賞圧勝してきた馬はオークスで沈むデータで軽視というか二番手にしてみる。つうか馬券はここから3連単。距離は問題ないだろうし、後ろからいくなら勝つと思うが。色気もってドゥラメンテみたいな 競馬しようとしたら、たたき合いに持ち込まれてひょっとして伸びない可能性も捨て切れない。キンカメにSSは根性なしが多い。

マウレアが人気落ちたので3番手。右回りより左回りのほうがいいだろう。フローラSの時計が早すぎて心配だがサトノワルキューレは押さえておく。角居さんがあきらかにここを狙ってきているのが不気味。母系が南米血統なので早い時計は歓迎だろう。 3頭で固そうだけど。

ほかはディープのカンタービレ。ランドネが来るといいな、の穴馬。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークスの予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる