んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪杯の予想

<<   作成日時 : 2018/03/30 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は4歳勢が少なく、勝ったのも5歳のキタサンブラック、2着6歳3着5歳の組み合わせだった。今年はイキのよい4歳が中心か。

1.アルアイン
2.スワーヴリチャード
3.ウインブライト
4.サトノダイヤモンド
5.ペルシアンナイト
6.シュヴァルグラン

逆襲のデムーロ狙いでスワーヴだったんだが、外枠にいってしまった。この枠では出していかざる得ないが、過去の大阪杯ではすんなり先手とったのが 逃げのこって穴をあけること多し。馬場もよいので、凡走はまずない、と思いたいが、出せないときは届かないかもしれない。本命はうちずらい。2番手で。

そして本命は、調教で動いたアルアインが本命。2000ならまず崩れることはないし、川田ってのも心強い。枠もなんでもできる枠をひけた。大きな馬だし、
挟まれてもドンとできるだろう。

穴にウインブライト。相手関係が、とか言われてるが、厳しい流れになりそうな、中距離G1だとステゴ産駒の底力が生きるんじゃなかろうか。もしかすると逃げるかもしれない。

ほかは復権なるか騎手不安のサトノダイヤモンド、切れ味あるがなまくらにする騎手のペルシアンナイト、今年は騎手がよい仕事してるシュヴァルグラン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪杯の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる