んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞の予想

<<   作成日時 : 2017/10/22 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から続く雨で今週も馬場悪化は間違いないところ。菊花賞で雨ってエピファネイヤの年やヒシミラクルの年を思い出す。 エピファネイアのときは不良馬場で2着サトノノブレス3着バンデ。スピードよりも力のいる馬でないと馬券圏内は厳しそう。 そういった馬を狙う。

1.サトノアーサー
2.タンビュライト
3.サトノクロニクル
4。アルアイン
5.ミッキースワロー
6.キセキ
7.トリコロールブルー

血統的に狙えそうなのが、欧州血統な馬。関東馬はマンカフェ以来勝ち馬おらず不利。 狙うのは関西馬だろう。

神戸新聞杯組が断然なので、雨だがデータとおりにサトノアーサーを狙う。きさらぎ賞で重だが追い込んできてたし、母父短距離のリダウツチョイスだが最近の菊花賞トレンド、リダウツチョイスはデインヒル産駒、先週勝ったハービンジャーもデインヒル産駒、古い話だが重の安田で穴をあけたのもデインヒル産駒のブレイクタイムにフェアリーキングプローン。根性ある系統なので血統班で重で嫌われてるなら思いきって狙ってみる。ただし青枠は菊花賞死に枠。裏いってみたけどどうかな。

相手も母父SSのタンビュライト。武は重の馬場選びが当たり前だがうまく富士Sでも外にすっと出して押し切っていた。こちらは重は歓迎だろう。

セントライト組からは、3着サトノクロニクル。京都は走るしハーツ産駒ってことで。ぶつけられてスムーズにいけなかったが京都新聞杯では内に突っ込んできてた。乗り替わりが心配だが、ここ5年で3回馬券になってるので大丈夫・・だろう。

クソスローのダービー組みより皐月賞狙いだったので、アルアインを週頭までは本命にしようかと思ってた。だが外に行き過ぎたのとこの雨ではスピードが生かせない。 4番手に下げる。ミッキースワローはセントライトのラスト3Fが11.7-11.3-11.0とあまりお目にかかれない超加速ラップ。 これが本物なら年度代表馬クラスかもしれない。でも関東馬なので狙い下げてる。

他にはG1馬券圏内継続中のデムーロが乗るキセキ、ステゴ産駒関西馬に関東騎手騎乗のトリコロールブルー、
。長距離砲っぽいマイネルヴンシュ。個人的にはウインガナドルの大逃げ逃げ切りを見てみたい。この馬場では何が起こってもおかしくないので楽しみではあるが、馬券は難しすぎる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
菊花賞の予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる