んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズSの予想

<<   作成日時 : 2017/10/01 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の秋G1開幕のスプリンターズS。他のG1がなかなかの混戦模様なので、 どのレースも予想のしがいがある。このレースも輪をかけての混戦模様。安田記念3着以来のレッドファルクスが人気だが、さて。

春の高松では押し出されるような人気だったレッドファルクスが3着。勝ったのは勢いがあった4歳馬。おそらく今回も人気を背負うがデムロ騎乗とは いえ怪しい人気馬だろう。

1.レッドファルクス
2.モンドキャンノ
3.レッツゴードンキ
4.メラグラーナ
5.セイウンコウセイ
6.フィードゥシア

買いたい馬が内枠にいってしまったので、怪しいと思いながらも本命はレッドファルクスにする。G1のデムロは怖くて切れない。マイルからというのが心配。

相手は思い切って軽量モンドキャンノ。珍しく父SS系が少なく、モンドキャンノとシュウジのキンシャサノキセキ産駒しかいない。こんなときは、黙ってSSを買ってみる。厩舎がスプリンター製造工場の安田隆厩舎というのが心強い。

人気ないレッツゴードンキは3番手。高松ではレッドに先着してるので一時は本命も考えたがインコースに入ってしまった。 格的には一番上。

中山は走るメラグラーナがその次。人気で走らないことを繰り返してるで、ここも危険な香りもするが、得意の中山で変わり身期待。サンデー入ってないと混戦スプリンターでは厳しいと思うので評価下げた。

ほかには、お宝でフィードゥシア、前走みたいな巻き込まれ方はないでしょう。キャラがつかみきれないセイウンコウセイも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリンターズSの予想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる