んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯の感想

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ったのはスワーヴリチャード。東スポ杯では早めに抜け出してしまって差されてしまったが、 前目につけて溜めに溜めての2馬身差圧勝。牡馬戦線は混戦模様だが、この馬が 抜けたかもしれない。しかも本番を見据えて前につけてレースをさせた上での圧勝劇。 モノが違う可能性もある。ディープとキンカメがいまいちなので今年はハーツの当たり年かな。 四位をダービーまで確保してるのでダービー3勝目もあるかもしれない。

人気を二分していたムーヴザワールドはびゅっと加速できずに少し後ろにいたスワーヴに簡単に置いていかれた。今年のディープ産駒はこんなタイプばかりだ。もっさり加速というかなんというか。 陣営にとってもこの着順は想定外なのか、3着で賞金は足りなくなってしまった。 自己条件で出直しかな。

エアスピネルの下のエアウインザーはユタカがためる作戦にでたものの、 インでつまってはいたが思ったより伸びず。これまた自己条件で出直し。 兄貴よりおっとりしてるからか本格化はあとのようだ。今年のキンカメは不作かもしれない。

170212共同通信杯 東京芝1800 タイム1:47.5
12.6 - 11.6 - 11.8 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 11.6 - 11.4 - 11.7
上り 4F 46.9 - 3F 34.7
1着スワーヴリチャード 上がり34.2(最速)
2着エトルディーニュ 上がり35.1
3着ムーヴザワールド 上がり34.7

0.5も負けてたらもう勝てないかも。今年のダービー馬で人気あったのはムーヴなのだが着差を広げられたし春までは勝負ありかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共同通信杯の感想 んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる