んまとおしろの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 車がファミリーカーになります

<<   作成日時 : 2017/01/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車とお別れのときが近づいてきました。乗った距離約14万キロ、11年の付き合いでした。

通勤の他にほぼゴルフでしか使ってなかったが、何かが目覚めた震災の年にそこから城めぐりが始まり、 北は秋田、南は鹿児島まで走りきった。それもこれも 運転しやすいのもあるが、車で泊まれるぐらいのスペースがあったからだ。 荷物をたくさん運べたのはストロングポイントだった。そういえば、震災の年は地震が多く、車乗ってるときに震度6くらって。電柱やら地面が波打ってるのを見て、ああ、もうだめだ、と思ったな。

一番の思い出といえば、城めぐりだ。いろんなところへ行ったからか、 いろいろありすぎて困るぐらいだ。震災で被害のあった道路走ったり、 山形から新潟まで日本海爆走やら、会津帰りに網膜はく離になるわ、
七尾から名古屋周りで帰ろうとして体力の限界迎えてヘロヘロになるわ、 彦根からの熊本城とか、黒部ダムへ登山道路爆走させたり、 正室とドライブ出かけてうまいもん食わせたり、突然の熱発で正室にドライブさせたり、善光寺にいったらすぐ子供ができたり、 といろんな思い出がたくさんある。つい最近も正室が室内灯つけっぱでバッテリーあげてた。

だが11年も乗ってるとだいぶ酷使しており、サスがクッションなくなってガタガタするようになってきたし、高速爆走するとエンジンがいい感じでホットになるが、 もうちょい走れることは走れる。 だが、嫡男いるとスライドドアのほうがいいってことで、 ファミリーカーに変えることにする。パワーダウンするが仕方なし。

前車とのお別れも悲しかったが、今回の車のほうがロングドライブ多かったので、これまた悲しい。週末には最後の爆走をさせよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車がファミリーカーになります んまとおしろの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる